【ロンドン】桜開花情報(3)〜2019年スイス・コテージ他

イギリス
スポンサーリンク

3月24日現在、ロンドンの桜はついに満開となりました。麗らかな春の訪れに、多くの人がその見事な桜を楽しみに来ています。今が見頃、ぜひ足を伸ばしてみては如何でしょうか。

先々週、先週の開花状況と対比しながらお楽しみ下さい。

【ロンドン】桜開花情報(2)〜2019年リージェンツ・パーク他

【ロンドン】桜開花情報(1)〜2019年リージェンツ・パーク

リージェンツ・パーク開花情報

先週の桜開花状況では、リージェンツ・パーク内アベニュー・ガーデンの桜が見頃を迎えていましたが、3月24日現在では既に満開を過ぎ、葉桜が目立ち始めています。今年も十分に楽しませて頂きました。また来年も見事な開花を楽しみにしています。

一方、イングリッシュ・ガーデンは徐々にその完成度を高めてきています。また、チューリップもついに見頃に差し掛かりつつあります。チューリップといえば、オランダ・キューケンホフ公園。こちらはぜひオススメしたい見所です。まだ訪れたことがない方、一度こちらの記事をご覧下さい。必見です!

【オランダ】キューケンホフ公園~チューリップの殿堂!

なお、リージェッツ・パークの最大の見所は、英国一と評されるバラ園です。こちらも見頃が待ち遠しいですね。リージェンツ・パーク、バラ園の見所については以下記事をご参照下さい。

【ロンドン】リージェンツ・パーク~イギリスを代表するバラ園

スイス・コテージ開花情報

春爛漫、桜が満開を迎え、見事に咲き誇っています。数十本の桜が一斉に咲き乱れる光景は、日本の春を彷彿とさせてくれます。今が旬、ぜひ訪れてみてください。地下鉄ジュビリー・ライン、スイス・コテージ駅のすぐ近く、ハムステッド・シアターがある公園です。

セント・ジェームズパーク開花情報

ロンドン市内中心部にあるセント・ジェームズパーク(英名:St James’s Park)も、見頃を迎えています。早咲きの桜は既に葉桜になりつつありますが、多くは今が見頃を迎えています。公園内は大変な賑わいを見せており、思い思いのポーズで、桜と一緒に記念写真を撮っています。

夏に向けて

これまで3週にわたり桜の開花状況をお届けしてきました。長い冬が終わり、春が到来、これからヨーロッパはいよいよ夏を迎えていきます。夜も21-22時くらいまで明るく、ピクニックやアウトドアが最高に楽しい時期となります。身近な公園では、ハムステッド・ヒースがオススメです。

【ロンドン】ハムステッド・ヒース~眺望、名画、動物園と見所満載!

またコッツウォルズ地方などイギリスを代表する田園風景を訪れ、その素晴らしい景色の中で自由気ままに散策してみるのも如何でしょうか。ツアーでは味わうことが出来ない、その魅力に強く惹かれること、間違いないでしょう!それではまた次の記事でお会いしましょう。ご愛読、有難うございました。

【コッツウォルズ】フットパスを歩こう~牧歌的風景とハチミツ色の町を訪ねて

コメント

タイトルとURLをコピーしました