【ロンドン】桜開花情報(2)〜2019年リージェンツ・パーク他

イギリス

先週に続いて、3月17日現在の桜開花情報をお届けします。ここ数日はかなりの強風でロンドン市内でも倒木被害が取り沙汰されていましたが、こうした厳しい環境にも負けず、ロンドンの桜は着実に開花に向けた準備を進めています。

3月17日現在の状況から見ると、今週にはロンドン市内各地で満開となるでしょう。先週の開花状況と比べてご覧下さい。

【ロンドン】桜開花情報(1)〜2019年リージェンツ・パーク

スポンサーリンク




スポンサーリンク




リージェンツ・パーク開花情報

リージェンツ・パークでは丁度見頃を迎えていました。色鮮やかな桜、見事ですね。花見客もちらほら来られていました。

リージェンツ・パーク内クイーン・メアリーズ・ガーデン周辺にも、小ぶりながら何本かの桜が楽しめますので、こちらもご鑑賞ください。

リージェンツ・パークの見所については、こちらにまとめているので、お時間ある方は併せてお楽しみ下さい。

【ロンドン】リージェンツ・パーク~イギリスを代表するバラ園

公園内に点在する水仙(英名:Daffodil)も見頃を迎えています。有名なバラ園はまだ剪定された状態から変化はなく、いくつかの種類については植え替え作業が進んでいます。こちらもシーズンが待ち遠しいですね。

スイス・コテージ開花情報

地下鉄ジュビリー・ライン、スイス・コテージ駅のすぐ近く、ハムステッド・シアターがある公園にも、例年見事な桜が咲き誇ります。こちらについても、見頃を迎えています。

ロンドン街中の桜

ロンドンでは見事な桜は公園だけに留まらず、街中を歩いている時にも自然と目に入ることがあり、こうした桜にもつい足を止めてしまいます。天気の良いにはのんびりとお散歩を楽しんでみては如何でしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました