【ロンドン】桜開花情報(1)〜2019年リージェンツ・パーク

イギリス

ロンドンも徐々に日が伸び始め、春の到来を感じさせる水仙が見事に咲き誇る季節になってきました。この時期になると、やはり気になるのは桜。そこでリージェンツ・パークにある桜の最新開花情報をお届け致します。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




桜の名所

リージェンツ・パークの中でも、アベニューガーデンにある桜がおススメ。例年、開花時期になると多くの人が楽しみに訪れます。

リージェンツ・パークの見所については、こちらにまとめていますので、あわせてご覧ください。

【ロンドン】リージェンツ・パーク~イギリスを代表するバラ園

桜開花情報

アベニュー・ガーデンの一角に、桜の木がまとまって植えられています。

3月10日現在、まだ3分咲き程度でしょうか。それでも一部では桜の雰囲気が感じられます。これから一気に開花が進んでいくと思います。満開が待ち遠しいですね。

また周囲には、こんな桜も見頃を迎えています。

その他の楽しみ

桜はまだ見頃を迎えていませんが、その他にも庭園や梅など楽しみは一杯あります。庭園の手入れもこれから一段と進んでいくと思います。

天気の良い日にはピクニックを楽しみに出かけてみては如何でしょうか。ロンドンの街も一望できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました