【ドイツ】桜開花情報 ~2020年フランクフルト

ドイツ

今年も桜が綺麗な時期となりました。中でも、八重桜がいよいよ満開の時期を迎えています。引き籠りの日々が続き気分も塞ぎがちになりますが、メンタルのリフレッシュを兼ねて、人気の少ない早朝に、お花見散歩へ出かけてみるのもおススメです。

スポンサーリンク




スポンサーリンク




旧オペラ座前

フランクフルトの桜の名所と言えばここ、旧オペラ座(ドイツ語:Alte Oper)前。例年、見事な八重桜が咲き誇り、多くの人達を楽しませてくれています。満開の八重桜と荘厳なオペラ座の調和が素晴らしいですね。ここはいつも大変込み合う人気スポットなので、人が少ない朝方に訪れましょう!

2021年については、こちらをご参照ください(記事)。

また旧オペラ座からすぐ近くのボッケンハイマー公園(ドイツ語:Bockenheimer Anlage Fountain)内にも見頃を迎えた桜が咲いています。池から出てきたカモさんもお花見ですかね!?

マイン川沿い

マイン川沿いにも桜が点在しています。ここには春の麗らかな陽気に誘われて、同じようにお散歩やランニングを楽しんでいる人もいますが、早朝は比較的空いています。マイン川と一緒に美しい景色をお楽しみください。

おまけ

春のこの時期は、桜以外にも綺麗な花々がたくさんあります。街中ではチューリップも見頃を迎えていました。この混乱が早く収束し、自由にお散歩出来る日々が待ち遠しいですね!

もっと桜を見たい!という方には、昨年の桜開花記事をご覧下さい。

【ロンドン】桜開花情報(4)〜2019年グリニッジ他

【ロンドン】桜開花情報(3)〜2019年スイス・コテージ他

【ロンドン】桜開花情報(2)〜2019年リージェンツ・パーク他

【ロンドン】桜開花情報(1)〜2019年リージェンツ・パーク

コメント

タイトルとURLをコピーしました